BizPy コミュニティの紹介

February 10, 2020 - 読了時間 1 分
bizpy community

当社とは直接的には無関係ですが、 弊社森本が主催しているコミュニティがあるので紹介します。

ビジネスPythonを学ぶ会 という名前で略称は bizpy です。

本コミュニティは、主にはビジネスパーソンを対象に、 プログラミングを始めようとする人たちを支援するためのコミュニティになります。 参加者のターゲットを ビジネスパーソン または ノンプログラマー としています。

世の中の変化により、一般の人たちもプログラミングを学ぶ機会が増えています。 プログラマー向けのコミュニティはすでにたくさんありますが、 ビジネスパーソン向けに簡単なプログラミングができるようになるための、 そういった支援をするためのコミュニティはまだまだ少ないのではないかと思います。

本コミュニティの趣旨についてはこちらのスライドを参考にしてください。

現在は毎月一回オンラインでリモート勉強会を開催しています。 補足的にコミュニケーションツールとして Slack を使っています。 bizpy.slack.com に参加するには 招待リンク からアカウントを登録します。

これらはコミュニティなので参加者の課題解決はあくまでベストエフォートになります。 困ったとき、誰かに相談できる場があることは 何かしら誰かの役に立つこともあるのではないかと考え、 できる範囲内でサポートしていくつもりです。

Hugo の URL をカスタマイズする AWS SDK for Go v2 のユニッテスト (モックテスト)